So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

休みの日

今日は特にこれといった予定もなく
朝から家の掃除をしようと決めてました。

ところが…
ちょっと気持ちのリズムが狂い
ソファーに座ってぼーっとしていたら
なんと午前中3時間眠ってしまったのです!

「だー…、」

理由はともかくその結果に、
掃除出来なくて部屋はきたないまんまだ…
と思うか、
久しぶりにゆっくり身体を休められたなあ~
と思うか。


今日の天気予報では昼前から晴れますよーと言ったのに、
いつまでも薄曇りのままの空となんだか似ている私の気持ちです。

頭働いてないので訳わからない文章になってしまったかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤ちゃん

4ヶ月の赤ちゃんを
だっこさせてもらいました。

あったかくて、
かわいくって、
思ったよりしっかりしていて、
ちゃんと意思を伝えてきて、
みんなを幸せにしていました。


ちちゃいのにほんとすごい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の気持ちを持って。

全ての人々を自分の子供だと思ってみました。

そうしたら、
今まで少し羨ましく感じていたものは消え
心から素晴らしいと思えるようになりました。[ぴかぴか(新しい)]

また、ちょっと気になるようなことには
ゆったりと見守るようなそんな気持ちになりました。[晴れ]

全ての人達にそんな気持ちで接することを
今ちょっとずつやっています。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

意志とは関係なく…

何年ぶりかで歯医者に通ってます。
奥歯の詰め物の下が新たに虫歯になっていて、もう一度削ってまた詰めるという治療内容です。
久しぶりの歯医者は結構痛くって…、でもそれは大人なので何とか我慢して頑張ってます。

ところがいくら注意されてもダメなのが、舌の動き。
「力抜いて動かさないで!」と何度も言われてしまいます。自分としては力入れてないし、動かしてるつもりもない。

たぶん自分の意志とは関係なく動いちゃったりしてるのでしょう。

身体の震えや心臓がバクバクするのと同じかな。
こういった心理的なものが身体に影響を与えるって勉強はしてますが、実際の場面での対処はなかなか難しいですね。


ちょうど明日、ファーストピース・サークルという心の平和を養うワークショップに行くことになってます。

古代の知恵を学んで、是非生活に活かしていけたらと思います〓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログ再開

半年間、ブログお休みしてました。
特に読者がたくさんいるわけではないからいいか、と開き直る反面(応援してくださってる皆さんごめんなさい)、ブログを書けない自分をいつももどかしく感じていました。
この半年間も結構いろいろなことがあったのに…。
書くことより話すほうが好きな私ですが、ありのままの私のつぶやき、とりあえずまた発信しようと思います。

これからはいろんな人に呼んでもらえるように願おうっと!(意気あがってます〓)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。